スポンサーサイト

--.--.-- *--

当分 糖分断ち

2008.07.20 *Sun
試験前の・・・緊張感が・・・
無いのは一体 どうしたことでしょう。

刻々と試験開始日は 迫っているんだけどなぁ。。。
しっかりしんさい 自分!!



歯医者に行ってきました。
なぜなら 虫歯ができてしまったから・・・しかも大きいの

前までは 少なくとも中学終わるくらいまでは
虫歯とかできないくらい 丈夫だったんだけどなぁ。

先生がいうに。
大学とかで 紅茶やコーヒー、スポーツ飲料とか糖分が入ってるもの。
ペットボトルや紙パックで買って
授業中や休み時間、バイトとかでも飲んだりするじゃない??

その ちびちび飲み が良くないらしい
一気に飲む場合 缶とかでね
口に残った糖分を 唾液がうまく中和してくれるらしい。
だから虫歯の促進を抑えられるわけです。

でもちょっとずつ飲んでいると 
そのたびに口の中に 糖分が溜まって
いつも口内に 砂糖がまぶされているような状態になっちゃうらしい・・
唾液も中和スピードが追いつかなくて
溜まった糖分は 歯を溶かし・・・虫歯になりやすくなるのですねー


ぐだぐだと 語ってみましたが
つまりは 私の歯たちは 
紅茶やコーヒーの飲みすぎで 虫歯ができやすい状態になってて
今 虫歯が何箇所かにできちゃってると いうこと。




歯医者は 嫌いです。
あのキーンって音 嫌なんです。
でも 歯が痛いのは もっとやだよね・・・・・・・

大人しく通って 早く治しちゃわなきゃぁ。。








話変わって。
明日 というか今日の20日は
私の祖父(義理なんだけど)の喜寿のお祝いパーティー
親戚集まって 会食なのです。

久々すぎて もはや顔どころか名前も怪しいという始末・・・・。
試験前だし 少しめんどいけれど
おししい料理も食べられるし 服も新調して アクセサリーも買ってもらえたので
良し

親戚づきあいって 大変だな~っと
母を見てると思います。父方の親戚だしね・・・
しかも半分義理だからな~(うちは祖母が再婚してるの)

かわいい親戚の子ども達に会えるから いいか♪
お酒飲めるかな・・・★笑


夕方からなので それまでは英語&スペイン語 勉強しなきゃね~!
スポンサーサイト
COMMENT : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Comment



Category



Profile

風玲李

Author:風玲李
「いつでも笑顔でポジティブに♪」がモットーの学生。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Make friends

この人とブロともになる



Counter



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



Link

このブログをリンクに追加する



Copyright © 風の便り All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
