スポンサーサイト

--.--.-- *--

STAND BY ME!

2008.02.04 *Mon
ジャムゼミ女4人のぶらり旅♪ 099 ジャムゼミ女4人のぶらり旅♪ 100

ジャムゼミ女4人のぶらり旅♪ 123 ジャムゼミ女4人のぶらり旅♪ 105




日曜日といえば 大河ドラマ♪
というわけで見てた「篤姫」。


宮崎あおいも好きですが 瑛太の方がもっと好きです。


2人は決して結ばれないって 最初からわかった上で見てるけれど
やっぱりなんだか切なくて。
階級社会でも 一生懸命 自分なりに生きようとする2人に 
すごく共感。
自分を振り返ると 情けなくなるな。


瑛太の台詞が好きでした。
「日本一の男であることが大事なのではなく、
 なろうとする強い気持ちこそが大切なのだとわかったのです。」
・・・確か こんな感じのこと。


少しネタバレになっちゃうかな・・・><
「日本一の男と一緒になりたい」という篤姫の言葉を受けて
密かに想いを寄せる尚五郎は 篤姫の父にこう話すのです。


ドラマの中の 篤姫父もうるうるしてたけど 笑
私も きゅんときちゃったよ~!!
こんな風に 想ってくれる男性いたら 幸せだろうなぁ。


篤姫はこの後 故郷を離れていっちゃうわけで
尚五郎の想いは 実ることなく 散ってしまう。
どの時代も 想い想われるって なんて難しいことなんだろう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^_^*)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて話は変わり。
行ってきました"ジャムゼミ女4人の温泉ぶらり旅情"♪


長野は寒いし 雪ちらついてました。
1泊2日の 短い旅ではあったけど
濃密な時間を・・・そりゃもう濃密な時間を 過ごしましたとも!!笑


初日はのんびりお寺めぐって おみくじひいて(4人なのに大吉も凶も出るというすごさ!笑)
温泉入って 足湯も入って。
めちゃおいしい夕食に舌鼓をうち♪
夜はもちろんガールズトーク・・・と思いきや
ドラマやバラエティみて歓声上げてたり。笑
もちろんガールズトークは続き 4時近くまで起きてたな~


問題は2日です。
危うく遭難しかけたり・・・・ほんとだよ?
ある程度は計画してったはずなのに
まさかの休業中で お昼は食べ損ねるし
タクシーはつかまらず 寒空の下 5キロ以上をてくてく歩くハメに・・・笑
駅も見つからず 新幹線の時間も迫った末に 最終手段に出た私達。
線路に沿って 田んぼの畦道を歩き出した。
ときには用水路っぽくて足場の悪いところを 助け合って飛び越え
最後は線路の中を 電車が来ないかとハラハラしつつ小走り・・・!!


なんとか駅にも到着☆
そして無事に新幹線にも乗れました~ほんと良かった!!
おみやげのんびり買えなくて
とりあえず家とサークルとバイト先に ぱぱっと買って 終了。
自分用にもなんか買えば良かったなーとちょっと後悔><
でも 写真もあるし 思い出があるからいいや♪




旅のテーマはもはや ”STAND BY ME”
映画ほど黒い内容ではないけれど。笑
実はこの映画 まともに見たことは無いんだよね・・・あらすじは知ってるけど。
今度見てみようっと。




大学生になって 初めて自費で 
友達だけで行った旅行♪
うん! めちゃ楽しかった~!!




さー春休み。
やることもやらなきゃなことも いっぱいいっぱいある。
一つ一つを大事に 楽しんでいこう♪



スポンサーサイト
COMMENT : 0
CATEGRY : Photo Gallery

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Comment



Category



Profile

風玲李

Author:風玲李
「いつでも笑顔でポジティブに♪」がモットーの学生。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Make friends

この人とブロともになる



Counter



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



Link

このブログをリンクに追加する



Copyright © 風の便り All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
