
--.--.-- *--

木クラゲと豚肉炒めと杏仁豆腐。

2007.12.28 *Fri
いろいろあったクリスマスも終わって
さー 年末に向けて仕事しなくちゃ!!

というわけで。
25日から毎日 バイト三昧の風玲李です・・・こんばんはー!


25日は午前中だけだったけど
26日から 明日の28日はまで
怒涛の9時間バイト・・・・!!
1コマ(1時間)ごとに10分の休みあるし 昼休みもあるけれど(30分だけね・・・><)

9時間もずーっと 空気の悪い教室にこもってて
社会やら英語やら国語やら・・・・たまに算数とか数学とか・・・。。。
小学生低学年から高校生まで
男女問わず 日々戦っております。
すごく疲れるし 子どもの相手するのって大変だな~って思うけど
だって 素が出ちゃうしね~笑
素で相手しなくっちゃ 生徒と向き合わなくっちゃ
心開いて 勉強なんか できないもんね。

新しい子と初めて勉強するときは ちょっと緊張。
ときどき なかなかうまく関われない子とかいるんだけど・・・
だいだいは仲良くなって 名前覚えてくれたり 先生って呼んでくれたりすると
それだけで 嬉しい。
がんばらなきゃーって 思う。

それにしても・・・小学生低学年の子って ほんとに可愛いなぁ



いつもは火曜と木曜がバイトの日。
同い年の子ってあんまりいないから 敬語で話すこと多くて。
でも 冬期講習では いろんな曜日の人が混ざるから
仲良くできそうな人が いるんだ~
仲良く慣れるといいな!!最近よく一緒になるし♪
今日一緒にお昼食べに行ったし♪中華料理~☆
・・・ベテランの男の先生3人+新米2人+事務のお姉さん。
すっごいメンバー!笑



明日も朝9時から。
午前中寝つぶすよりも 時間の使い方有効的だけど。
早起きは きついっす。
今日も危うく遅刻しそうに・・・いや1分遅刻しちゃったけど><


夜8時まで授業で そのあと忘年会に途中参加~
ちょっと楽しみ♪笑
ウメサワー飲みたいな~!!



さー 明日は年内最終日だしがんばろ!
・・・・・年賀状 まったく書いてないや・・・みんな遅くなるけど 絶対出すからね><



















ほんとに 恋って難しいね。
あの子は今日 思いを寄せられてる人に 断りに行った。
でも押されてしまって 言えなかったみたい。

電話で泣きながら 話してくれたね。
断ってしまったら とても相手を傷つけてしまうことがわかったから
どうしても言えなかったんだって。

あなたは 優しいね。

でもそれは 相手にとっては残酷な優しさかも しれないね。


あなたの良いところであって 悪いところでもある。
相手の気持ちを考えて 自分を抑えることも必要だと 
もちろん思うし
私も見習わなきゃって 常々思ってるんだ。


でもさ
ときには 自分の気持ちを大切にすることも 大事だと 思うよ。

傷つけてしまうから 切り出せなくて
自分が結局 傷ついて

長引かせればその分 きっと相手を傷つけてしまうことに なると思うんだ。

傷つけてしまうのは 怖いね・・・・・足がすくんでしまうけれど。

大丈夫。
一緒に 頑張ろう。
私はいつだって あなたの味方で いるからさ。

COMMENT : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Comment



Category



Profile

風玲李

Author:風玲李
「いつでも笑顔でポジティブに♪」がモットーの学生。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Make friends

この人とブロともになる



Counter



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



Link

このブログをリンクに追加する



Copyright © 風の便り All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
