
--.--.-- *--

扱いきれず 彷徨うばかり。

2007.10.09 *Tue
あーもう。
ほんとに・・・もう。


レポート終わらんこともそうだけど・・・
自分の子供っぽさに 呆れ果ててしまうわ><


サークルでSetting&Propertyセクションに入っている私。
それってつまり
舞台とかの大道具小道具を作ったり
舞台美術とかやるセクション。
とっても 楽しい。
もともと 色使いとか家具とかインテリア系がけっこう好きだから。


こないだ
まだまだ1年で半人前だけど
初めて1つのプロップ(小道具ね)作りを任された。
それは実際に舞台で私がキャストに渡す
私自身に1番関わりのあるもの。
ただの引き出しに過ぎないけれど
「風玲李に任せるプロップだよ。手伝うし頑張って。」
って先輩に言われて ほんとに嬉しかったんだ。
心をこめて 作ろうと思ったんだ。

先輩も手伝ってくれて材料の木を切って
教わりながらも 何とか自力で組み立てて枠作って
ベニヤ貼って箱の形にして。

途中から1男が手伝ってくれて・・・
だいぶお世話になってしまった。
嬉しかったし助かったのは事実だけど。。。
自力でやりたいと思ってたから ちょっと残念だったりして。

それはまぁ いいんだ。


でも。

今日の放課後 サークルに行って。
続きを作ろうと思ってたら。
何か・・・完成してた。
あれ?
昨日 引き出しの装飾とか取っ手とかどうするか
1男と先輩と話し合ってて
次の日作ろうと思っていろいろ考えてた。
装飾って 1番楽しいしやりがいあるし
自分の思い描いたものに近づけるところ。

なのに。
「1男が昨日の夜 ほとんどやってくれたよ~」
えー・・・そうなの。。
私は昨日 活動が終わった後
自宅生だし早めに家に帰った。
確かに1男は 一人暮らしだし遅くまでいられる。
いつも男の先輩とかが みんなが帰った後も
作業してるの知ってる。

でもさ
なにも 私のいないところで全部やっちゃわなくても
いいと思うんだけどな・・・
なんだか 寂しい。

昨日いなかった友達に
「えっ 風玲李あれ作ったの!?すごいじゃん!」
って言われて 無意識に苦い顔をしてしまった。
「何でそんな嫌そうな顔するの」って
先輩に言われてしまったけれど・・・

だって
私一人で 作ったんじゃないんだもん。
ていうか 半分以上彼がやってくれたんだ。
愛着もって作ってただけに
良いとこ全部持ってかれたような気がして 寂しくて
そんな子供っぽい感情が表に出てしまう自分がアホらしくて
嫌になった。


あーもう ぐるぐる・・・・・

COMMENT : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Comment



Category



Profile

風玲李

Author:風玲李
「いつでも笑顔でポジティブに♪」がモットーの学生。



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Make friends

この人とブロともになる



Counter



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



Link

このブログをリンクに追加する



Copyright © 風の便り All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
